So-net無料ブログ作成

遠野冬物語り 【その3】

DSC_5697レタッチ.jpg

 

この囲炉裏で、昔話が語られていますが

TVも何も無い昔、子どもたちにとって

昔話を聞くのが何よりの楽しみでした。

この日はオシラサマの他、三話分の音声だけが流れていました。 

語り手は年配の方と思っていたのですが

今は50代くらいの人に、受け繋がれているようで・・・ 

冬の間はお休みかなと思っていたんですが

聞けば、予約が必要だったみたいで 

ま、仕方ない・・・どんとはれ~(^^)

 

DSC_5694.jpg

 

ミズキ団子のある部屋に入り、左に語り部の部屋があります。 

DSC_5686.jpg

 

語り部の部屋にあったランプです。

DSC_5702.jpg

 

DSC_5706.jpg 


nice!(25) 
共通テーマ:アート

nice! 25

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。