So-net無料ブログ作成
検索選択

フォルクローロ三陸釜石

_DSC1585.jpg

 

震災から、もうじき4年になりますが

釜石は今ホテルラッシュです。 

釜石駅前に、この春オープンするホテル

名称が「ホテルフォルクローロ三陸釜石」となるそうです。

今までシートで覆われていましたが

やっと全貌が見えました。

昔は駅を降りると新日鉄の大きな煙突が何本もあり

はじめて降り立つ人は驚いたそうです。

あれから何十年立つんだろうか・・・・・

駅に大きなホテルができると景観が変わります。 

ホテル内には、カフェスペースや展望露天風呂が設けられるそうです。

さぞや眺めが良いことだろう・・・と思います(^^) 

 

_DSC1588.jpg

 

復興団地も急ピッチで工事が進んでいます。

本当の復興にはまだまだですが、少し兆しが見えてきたような気がします。 

次からつぎとホテルが建つのは良いのですが

宿泊客がそんなにいるんだろうかと、僕的には少し心配です。  

 

_DSC1610.jpg 

 

_DSC1591.jpg


nice!(42)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 8

ゆうみ

主人が出張の時 泊まる場所がないと言ってましたが
これからは 大丈夫になるのですね。
でも きっとそのうち転勤だわ。
by ゆうみ (2015-01-15 16:27) 

馬爺

コレで安心して岩手方面へ行けますね、釜石へは行った事が無いので暖かくなったら訪れてみょうと思います。
by 馬爺 (2015-01-15 18:59) 

soda

そうですね~ホテルラッシュで復興の兆しが見えてきましたね♪
釜石の今後が楽しみですね^^

by soda (2015-01-15 20:33) 

KOH

釜石行きますよ~
楽しみです。
by KOH (2015-01-15 21:23) 

aoitori

ゆうみさん

デス^^
昨年、釜石に来た時は工事中だっと思いますが・・・
転勤ですか?ゥ~ン、残念^^
by aoitori (2015-01-15 22:10) 

aoitori

馬爺さん

機会があったら、是非一度お越しください^^
by aoitori (2015-01-15 22:13) 

aoitori

sodaさん

まだまだですが、少しだけ・・・
津波で流されたところに、新築の家や会社が建てられています。
事情があるんでしょうが、同じことを繰り返しているような・・・
複雑です。
by aoitori (2015-01-15 22:21) 

aoitori

KOHさん

え、ですか~^^
先日は富士山の写真etcアップしてましたが
全国旅行中ですか~^^
気を付けて、お越しください。

by aoitori (2015-01-15 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: